ご予約

THE BOOKTHE BOOK

hint of beautyhint of beauty

顔はあなたを物語る

思い浮かべてみてほしい。
あなたの周りにいる、輝いている女性たちを。

さりげない心配りで周りを喜ばせるのが上手なあの人は、まるで女神のように柔和な顔立ち。
理想を追い求め、失敗やチャレンジを恐れず、自ら人生を切り拓いていくあの人は、聡明で凜とした顔つき。
何気ない日々の表情が刻まれ、培われていく顔立ちは、思いのほか、その人の人生を雄弁に物語る。

顔はあなたの生き方を物語る大切なもの。
いたずらにエイジングを恐れる日々は、もうおしまい。
あなたにしか表現できない、あなただけの顔立ちをより美しく、魅力的に。
この世でたったひとつだけのあなたの顔を、一度きりの人生を、より輝かせてみませんか。
SELFE Hiromi def
Daphne Selfe

KAODACHI
あなたの意志と手で
変えていける顔立ち


DAPHNE SELFE

The World’s Oldest Supermodel. Born in 1928

あなたにしかない、
あなただけの美しさは
何ですか?

What is the essence of beauty that’s exclusively yours?

Psychology ・ 心理カウンセリング

行動から
あなたの本質を知る


心理カウンセラー

小高千枝

自分を理解するツールで
内面の豊かさを手に入れる

THE BOOKのカウンセリングに用いている体癖論とは、人間の生理的・心理的感受性と、顔や体質、体型、姿勢などが相互に作用している、性格分類の理論です。これは自分を理解するツールとしても活用できます。多くの人は能動的・発散型と、受動的・蓄積型が組み合わさっていて、仕事のときは能動的、プライベートでは受動的なタイプが出てくるなど、無意識に使い分ける傾向があるといわれています。自分のタイプやクセを知ることによって、自己理解が深まり、自分の心理を客観的に見られるようになります。そうして自分の本質を知り、自分らしさを受けとめ、内面的な豊かさを伴って生きていくと、美しさは自然とついてくるものです。あなたに寄り添うセラピストやマダムと一緒に、内面美から導き出された、新しい扉を開いていってください。


心理カウンセラー

小高千枝
心理カウンセラー 小高千枝

Electroencephalogram ・ 脳波

脳波で心の内を解き明かす


慶應義塾大学理工学部准教授

満倉靖恵

脳波であなたの
本当の感情がわかる

脳波を見ると、ホルモンバランスによって変動する感情がわかります。もし、あなたが気づかないうちにストレスを抱えているなら、どんなときに何が原因で生じたかが把握できるのです。脳波で自分の本当の状態を知ると、症状をできるだけ抑えようとする、バイオフィードバックという作用が働いて、症状を軽減してくれます。また、トリートメントを受けて、いい気持ちになると、女性ホルモンがたくさん出る効果も。さらに脳波で自己解放や自己肯定、モチベーションの状態も、明らかになるのです。脳波は絶対に嘘をつかないので、心の内のモヤモヤしたものが晴れてきて、自分自身がよりよく見えてくるはずです。脳波を継続的に見ることで、あなた自身の“取扱説明書”を作ってみませんか?


慶應義塾大学理工学部准教授
満倉靖恵
慶應義塾大学理工学部准教授 満倉靖恵

Space concept ・ 空間デザイン

自分を見つけ出す
“旅する空間”


建築家・職人集団

Cigue

温かみのある空間で
自分自身を自由に見出せる

私たちは、新しい手法で自分自身を見つけ出すという、KAODACHIのコンセプトにとても感動しました。そこで、お客様が自分を見つけ出す旅をして昇華できるよう、建築や照明に置き換えていったのです。通りに面した自然光が入るダイニングルームから地下に下り、ピラミッドの形を模した小部屋で、自分の内面の深いところへ入っていきます。ピラミッドや寺院など、歴史的な建築物を巡ったときに感じる、神聖な気持ちを空間に表現しました。小部屋にいざなわれると、温かみのある穏やかな空間で、安心して自由に、自分自身を見出せるはずです。トリートメントを受けたあとは、地下から2階に移ることで、気持ちの高揚と行動をリンクさせました。現代的なビルの中で、素敵な旅をしたような感情を体験してくださいね。よい旅を!


建築家・職人集団

Cigue
建築家・職人集団 Cigue

Rokujou Sweets ・ 六情スイーツ

あなたの感情を引き出す
スイーツ


料理研究家

石井秀代

過去の思い出や感情が
鮮やかによみがえる

幼い頃に母親が手作りしてくれた素朴なスイーツの味や、初めて訪れた南国で出会った刺激的なスパイスの味……。私たちは食べ物を口にすることで、ふとした瞬間に過去の思い出や感情が鮮やかによみがえることがあります。人は誰しも人生のストーリーがあり、そのとらえ方は人それぞれにまったく違うものです。自分の過去の感情をふと思い返せば、許せたり、解決することが意外にあるように思うのです。あなたの気分に合ったスイーツを選んで味わっていただくことで、思い出のひとつでも思い出して、感情を解き放つきっかけになればうれしいです。


料理研究家
石井秀代
料理研究家 石井秀代

Morphopsychologie ・ 相貌心理学

顔は内面を映し出す“鏡”


相貌心理学相談室

佐藤貴子

顔からあなたの過去と
現在が見えてくる

相貌心理学では、顔は内面を表す鏡といわれています。顔の輪郭や肉付き、目、鼻、口の各器官の大きさやバランス等を見ると、あなたの過去と現在、さらに行動や思考の傾向を知ることができます。つまり、あなたの過去や現在はどうだったのか、思考や行動はどういう傾向なのかを見極め、現状を把握することで、よりよい未来へのプロセスを作っていけるのです。また、顔には本能、感情、脳の3つのゾーンが存在します。もし、脳のゾーンが発達している人なら、知的刺激が原動力となって行動しています。自分の本当の“満足”を知ることで、あなたの最大限の力が導き出せるというわけです。顔に顕れた、まだ見ぬあなたと出会って、よりよい未来を築いてみませんか。


相貌心理学相談室

佐藤貴子
相貌心理学相談室 佐藤貴子

KAODACHI MANAGEMENT

自らの意思と手で顔を創る


KAODACHI研究所

心からの感情が
顔や肌に表出する

KAODACHI研究所が考えるKAODACHIとは、心の底から自然と湧き上がってきた感情が顔や肌に表出されるものです。現代人は感情を表に出さないことで、筋肉にストレスが溜まり、しなやかさややわらかさがある美しい表情が作りにくくなっています。肌だけではない、もっと奥深くを活性化して、女性がより魅力的に、美しくなるお手伝いをしていきます。女性が美しくなるための美人学や相貌心理学をはじめとする心理学、脳波、筋肉について研究し、最新の成果をTHE BOOKのKAODACHIマネジメントに反映しています。THE BOOKでは、今まで気づかなかったあなたをたくさん発見できます。そうして、あなたの“核”となる部分に辿り着いたときに、まるで宝物を見つけたかのような幸せな気分になれるはずです。


KAODACHI研究所
KAODACHIの変化に驚いてください。新しい出会いの体験を。KAODACHIの変化に驚いてください。新しい出会いの体験を。

Prologue ・ はじめましょう

KAODACHIの変化に
驚いてください。
新しい出会いの体験を。

THE BOOK プロローグ

(KAODACHI マネジメントの初回体験)

所要時間
約90分
料金

¥20,000(税別)

¥10,000(税別)

体験内容
DISCOVER YOUを使用したカウンセリング/THE BOOK スキンケア製品を使用したKAODACHIセラピー(フェイシャル)体験など

KAODACHI マネジメント
(1ターム約2ヶ月 ¥180,000)

下記すべてが含まれます。

  • ■ ご自宅でご使用いただく

    「THE BOOKスキンケア」
     製品フルラインセット

    (2ヶ月目安)

  • ■ サロンでお受けいただく

    「KAODACHIセッション 50分」2回

    「KAODACHIセラピー 50分」2回

    2週間程度を目安にご来店いただきます。

    ※ 詳しくはサロンへお問い合わせください。

  • ■ ご自宅で実践していただく

    「SELF KAODACHIセラピー」

  • ■ ご自宅にお届けする

    「WORDS」

    ※2ヶ月間不定期でご郵送いたします。

店舗情報

THE BOOK店舗外観THE BOOK店舗外観
住所
東京都港区南青山6−4−6
交通案内
  • 電車でお越しの方:

    地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線〈表参道〉駅下車
    • A5出口より徒歩10分
    • B4出口より徒歩12分
    • B3出口より徒歩12分
  • バスでお越しの方

    都バス渋88 渋谷~新橋駅前行〈南青山6丁目〉バス停下車・徒歩4分
電話番号
03-3486-1212
(受付時間 10:00〜19:00)